黄金週間はじまる

黄金週間、昨日からはじまりました。
巷では、「9連休」なんて、私には縁のない言葉が飛び交っていますが、それなりにお休み気分になったので、洗車をしてみました。普通のクルマ用シャンプー剤で洗ったあと、「メラミンスポンジ」で気になる汚れをごしごし取り除いて、水洗い後に水をきれいに拭き取って、仕上げは、「SOFT99 フクピカ12枚入り」で、ボディー全体をフキフキします。この「フクピカ」には、ワックスも入っているので、数ヶ月は、水を弾いてくれて、気持ちのよいカーライフが送れます。手の込んだワックスなんてものは、したことがありませんが、この程度のメンテで、満足できているお手軽な自分です。しかも、R1は表面積が少ないので、あっという間に作業が終わります。
クルマを洗い終わったら、夕方になりました。みなさま、よいお休みを。


※「メラミンスポンジ」は、漆喰壁の汚れを落とす為にも有効です。消しゴムみたいな感覚で使えます。



エルデコ、購入しました。「海外から見た日本のデザイン」という特集です。