デヴィットが日本に。

 お久しぶりです。数ヶ月に一回くらいしか行かない喫茶店みたいになってきました、航海日誌です。自動で、アップしたのを嗅ぎ付ける機能を使っている人達、フォローを続けてくださってありがとうございます。椅子の座り心地が悪かったら、そろそろ、見放してもいいですよ(笑)。

 さて、デヴィッドが日本に来るんです。あの、デヴィッドが。もう10年ほど経ちましたが、学生の時に一年くらい、一緒の研究室で過ごした学生です。年齢は、一つ下だったか上だったか、そんな感じです。あの当時に、最初のiPodが発売になって、デヴィッドはそれを購入して、嬉しそうにいつもイヤホン付けていたのを思い出します。いつも英語で話していたので、かれには英語の訓練をしてもらいました。他にも留学生が多くいて、当時の研究室の公用語は、英語だったのを思い出しました。それで、最近のことですが、使い始めて間もないFacebookでいろいろやりとりていたら、研究室仲間で来れる人が、集まろうという話になり、母国インドネシアの大学で先生をしているデヴィッドもお出でよ、という運びになりました。
 で、なんだよ、今日のお題は?といわれそうですが、たまにはこんな話もいいことにします。同じ研究室の仲間は、いろいろな所に散らばっています。某自動車メーカーの博物館、建築博物館勤務後設備系建設会社、某鉄道会社設計部門、芸大修士卒業後ファイナンシャルプランナー、大学教員、設計事務所、こんなかんじです。みんなそれぞれ社会の中で活躍している様を知ると、自分も頑張らなきゃ!って感じになりますよね。
 ということで、きょうも、もう少しがんばります。ではまたー!