スプートニクへ行け

児島在住の香川さんが店主の「スプートニク」。今ここでやっているのが、イタリアのインテリアブランドDANESE、ROBOTSの企画展だ。企画展というか、日本一の濃さを持つ大展覧会といっていい。
先日お知らせを受けて、遊びに行ったのだが、これがすごい。一流のデザイナーだから、形状がとてもきれいなのはあたりまえで、その上で潔さを感じる思想に基づいた、考え抜かれた機能が備わっているものばかりだ。解説については、香川さんのページで堪能してもらいたいが、大小に関わらず、デザインに関わる人は、見ておいた方がいい企画展だ。行ったら何か買わないといけないかな、なんて考えは野暮なもんだ。十分味わったあとに、ありがとうございました。と、ひと言お礼を述べるだけで、氏は満足するだろう。

このブログを読んでしまったあなたは、30日までに、スプートニクに行った方がいい。いや、いくんだ、行け。