迷惑メール

二つの仕事に目処がついて,ほっとしている山口です。が,バット,アーバー,来週末には一大イベントがあるので,もうすこし気が抜けません。
新しい携帯になったからと,携帯メールのアドレスを変えたところ,急に迷惑メールが増えました。こんなメールです。「片手間でお金が儲かります,どうですか」←そんなわけなかろう,それならみんな大金持ちじゃ。「借金しませんか,利息は安いです」←するもんか。既に大借金しとるわ。「エッチしませんか」←間に合ってます。「有料サイトのお金払ってください」←もう少しましな文章書きなさい。こんな感じでメールが来るたびに,文句を浴びせていたら,大体これらの四種類くらいに分類されることに気付く。それがわかったとたん,文句を言うのにつかれてしまって,メールフィルターという機能を最高度に上げておきました。これなら全然来ないんです。ですが,ある方から,メール送ったのに,返事がないけど,と連絡をいただく。よく調べてみると,最高度にセキュリティを上げると,他者の携帯会社からのメールは受けるけど,パソコンメールは一切受け付けず,おまけに,送った本人に「送信できませんでした」という類いの返信メールが届かないようになっているようです。迷惑メールにはその方がありがたいのですが,普通に連絡したい人には大変困った機能です。というわけで,最近山口の携帯メールにパソコンからメールしたお友達,心当たりのある方は,そういうことですので,これにめげず,ご愛顧ください。以上,事務連絡でした。それにしても,アドレスを変えて急に,迷惑メールがくるということは,携帯会社からその筋の業者にアドレスが流れているってことですよね。こわい,こわい。

2年前のことです。小樽でナマコ壁みーつけた!

とおもったら,なんと,全部木で作っていました。おそるべし,小樽人。