夏のダンスイベント

夏には,好きな作家さんの個展が目白押しです。ガラスの石川昌浩さん,ステンレスアクセサリーのカワベマサヒロ君,切り絵の大倉美弥さんなどなど,それぞれ,ぜひともいきたいと思いながら,未だに行けていません。というか,石川さんとカワベ君はもう終わっています。ごめんなさい,お二人さん次は絶対いきます。大倉さんはまだチャンスがあります。明日にでも行くか。
さて,以前,秋に児島でアートイベントをしますと,書いたことがありますが,同じ団体が主催する,ダンスのイベントが今週末に児島駅前で行われます。「踊って騒いで児島でナイト」という名称です。ブレイクダンス,ヒップホップ,ベリーダンス,うらじゃ踊り,フラダンス,アフリカンダンスなどなど,多様なダンスで,駅前が踊ります。特に,フラダンスは,先日の宮崎県コンテストで総合2位を獲得し,ハワイ大会に行くような踊りを見せてくれますし,うらじゃ踊りの「翔舞志」さん達は去年・今年と最優秀賞に輝いたチームです。同じ児島にこのような方々がおられるのは,驚きですね。皆さんどうぞおいでください。