建築写真、教会と自邸

この度、建築写真家の方に
教会と自邸の建物を撮影してもらうことになりました。

教会はきれいに使っているので、すぐに取れるのですが、
自邸の方は、やっぱり汚いです。
写真は恒久的に残るものなので、掃除はもちろん、
雑多なものの整理は欠かせないですね。

先日の土曜日、ミニ同窓会があったのですが、
十数名のおじさんおばさんが夜中の3時まで(!)、
騒いでいたので、昨日の日曜日はその片づけで、
追われていました。

今回の撮影のためには、友人の大倉さんから
切り絵をお借りました。
みなさん、大倉さんの切り絵、いいですよ。
一度訪問してみてください。

椅子は、守屋晴海さん
http://www.harumifine.com/
に頼んでいたものがやっと届きました。
これもいい、お尻が落ち着きます。
新作で、最初の納品でした。ロット番号一番ってやつです。

そういえば、スウェーデンの関係教会から来る
青年のためにも、掃除しないといけない。
日本の建物とおいしい料理を提供しよう。
久しぶりの英語で緊張するなあ。

写真のタイトルは、
キリスト教会の座敷再生」
「荒削りの家、山口自邸」
でいいかな。

さてさて、明日は取り合えず、
撮影のために、一生懸命掃除します。